

ほっ!

今日は眼科デイ。
12月は途中で火事に巻き込まれて
時間がかかって大変でしたが
今日は1時間で到着。
だけど病院が混んでいました。
新患のワンコが5匹。
うち一匹は柴犬ちゃん。
お目目が痒いらしく掻きこわしを繰り返すので
専門医を紹介されたそうです。
診察前、ほとんど開けられなかったお目目でしたが
洗浄と点眼でパッチリ。
でも角膜の病気のようで手術をするそうです。
早くよくなるといいなあ。

さて、はなですが。
・・・グッド!
右・・・13mmHP
左・・・33mmHP
「病院でこの値だったら家ではもう少し低いはずだね、いいねえ」と先生。
両目とも充血なし。

なので今日は窄刺も注射もなし。
かかりつけ医で薬をいただいてもいいよといわれました。
ただかかりつけ医では今点している点眼薬は注文になるし
もしかしたら違う目薬になるかもしれない。
眼圧測定(緑内障の疑い有りの時確かにはかったけど)して
高かったときに処置できないと
逆に二度手間になるでしょ。
月1今まで通り通うことになりそうです。
目に関してはやはり工藤先生の方が信頼おけるので。
先生も
「どちらでもいいよ。一応目処がつくまでは
こちらで診るって報告してあるけど
はなママさんが眼科がよければそれで対応しますよ」と言ってくださってるし。
はなも慣れてきたのか
最近は車の中でのんびりしてるのでね。


Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん、眼圧がグッド!でよかったですね~♪
我が家も通院デイでした。
はなちゃん・ルルお疲れ様でした~!!

はなママさん、やっとやっと「犬の気持ち」見ました。
はなちゃんを見るはなママさんが優しくって…。
写真、素敵に撮れてましたね!!
そして「悲しむのはやめて治療に専念する」な言葉。
ホントにそうですね。
悲しんでばかりでは前に進めないですもんね。
前向きに…お互い頑張りましょーね!!
Posted at 2011.01.12 (16:30) by グミ (URL) | [編集]
はなちゃん、診察がグッド!な結果でほっとひと安心ですね!
信頼できる先生に診てもらうのが一番安心ですね。
はなちゃんも、ちょっとずつ慣れてきたのかな?

↓のねぇねさんの振り袖姿、とってもお綺麗ですね!
素敵な20代を過ごしてくださいね♪
Posted at 2011.01.12 (22:33) by まっち (URL) | [編集]
おつかれさま!
今日は東中野に行きだったんですね。
平日でも3連休明け(院長診)だったから今週は混むだろうな~。つくしも急変に至ってたら行くところだったはず・・・
眼圧、まずまずですね!正常値は超えててもこのくらいなら痛みはないはず。つくしもそうです。

うちも工藤先生から・・・落ち着いている時は市内の病院でもいいと言われていますが、やはり専門医と併設医では今まで罹ってきた経験上、考え方ひとつも違う事を感じます。

専門医がもっと身近に増えてくれる事を願うばかりです。
Posted at 2011.01.12 (23:28) by つくママ (URL) | [編集]
よかった~♪
病院、お疲れさまでした。
はなちゃんの眼圧、落ち着いているようで何よりです。
眼科専門病院はどこも混んでいるみたいですね。
今後少しずつでも色んな病気の専門病院が増えてくれるといい
のですが…
我が家も定期的に専門の先生に診てもらっていました。
安心をもらいに行くという感じかな。
このままいい状態が続くよう祈っています。
Posted at 2011.01.14 (02:23) by Michy (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
