スポンサーサイト


成人式パート2

今日はセンター試験ですね。
どうしてこの時期はいつも
雪が降ったり寒さが厳しかったりするんでしょう・・・
受験する皆さん、存分に実力が発揮できますように。

我が家もちょっと忙しかったです。
それはねえねの「はたちの記念」の写真を
スタジオで撮影してもらう日だから。
幸い支度開始が2時なのでちょっとはのんびりできましたが。

まりこさんにお借りした着物も素晴らしかったのですが
撮影用に選んだのもまた雰囲気が変わっていいものでした。
お化粧や髪型も正統派の清楚な感じに仕上がって
本人もとてもうれしそう。
何よりも違う柄の着物を着てる姿が残るっていいものですよね。

写真は20ポーズくらい撮影してその中から選びます。
写真スタジオで「後撮り」として提供してるサービスは
「衣装・着付け・ヘアメイク・撮影」
(サービスには写真代は含まれません)
六つ切り2枚購入が条件なので
我が家としては家用に2枚だけでいいかなと思っていたのですが
たくさんの写真を並べられると、やはり全部欲しくなりますよね。
結局小さいサイズで6ポーズ(各1枚ずつ)も追加してしまいました。
その中にははなパパが「これはぜひ」と言い張ったものが2ポーズ。
出来上がりは来月中旬なので
またご紹介したいと思います。

はなはいいこにお留守番(ばあばたちの部屋に入りびたり・笑)してくれてました。DSC00244.jpg

以前は成人の日はこの1月15日でしたよね。
自分の時のことを思い出すと
式が確かお昼近かったので
早朝からお支度に忙しかったのを覚えてます。
寝起きでボーっとしてるのに
セットのための「オカマ」に入って頭を温めて
ギュウギュウ紐で締められるから
着付けが終わるころには気分が悪かったし
写真も当日撮影だったので式が終わってから
大急ぎで写真屋さんへ。
この間見たらすごく疲れた顔で映ってました(笑)
はなママたちの時代はとにかく子供の数が多くて
式も埼玉会館大ホールを使う程。
車も今のような乗り降りしやすい高さではないから
成人式の感想って「疲労」しか残ってないんですもの。
今は何でも打ち合わせがあって当日はゆったりできるので
いいですよね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
