

写真教室2回目

絶対2度目は道に迷わないと思ってたのに
やってしまった。。。
おっかしいなあ、わたしあまり道に迷ったりしないんだけどなあ。
でも無事時間までにスタジオに到着。
今日はシャッタースピードと絞りについて教わったのだけど・・・
数字は苦手だ。
ちょっと先行きが心配になるけど
そこは「なんとかなるだろう」と相変わらず気持ちだけは前向き。
いよいよ次回は撮影だよ?
2週間あるので復習がてら撮り比べてみよう。
デジタルってそれができるから便利よね。

お昼はメンバーの方と一緒に食べてきました。
下北沢は絵になるお店が一杯。
でも「入っちゃいけないお店」もあるらしい(笑)
カメラ教室の帰りではゆっくり見て回る時間が足りないから
それとは別に今度友人と遊びにこよう。

4人ともスペシャルランチをチョイス。
今日はラタトゥユのハーブドリア。
デザート・ドリンクセットで850円(税込)ですよ!
スペシャルランチは日によってパスタになったりいろいろです。
もちろん撮影開始です。

DSC00491.jpg

まだ恥ずかしさが出ちゃうし
ただお料理を写しただけですね?

DSC00493.jpg

早く「美味しそう」な写真が撮れるように
今日からまた頑張ります。

ケーキも美味しかったよ?

Leave a comment

Private :

Comments

美味しそうに撮れています^^
教室に通うなんて素晴らしい!
私は、習い事が苦手で・・・^^;
決まった時間に決まった場所に行くというのか
どうも難しい・・・(マイペースにも程がありますよね)
私も大人になってから趣味が増えて嬉しいです^^
昭和記念公園で、一緒にカシャカシャしましょうね♪
Posted at 2011.02.01 (20:38) by ちびろみ (URL) | [編集]
ドリア、とっても美味しそうです~♪
デザート・ドリンクセットで1000円超えないなんて、オトクですね^^
ランチは、教室の方々と行かれたのですか?
アットホームな教室なんですね^^
また沢山撮ってアップしてくださいね~
Posted at 2011.02.01 (20:42) by まっち (URL) | [編集]
カメラって難しいですよね。今はカメラの性能が良いから簡単と思いきや・・・
写真教室で教わるのってすごくいいと思いますよ。
私のカメラはニコンの一眼レフなんですが、使い方が全くわからず・・・よく「いいカメラ持ってるね~」と言われますが、大きくて荷物になるしなんだかわからないダイヤルやらなんやらがいっぱいついていて・・・使いこなせればきっといい写真が撮れるんだろうな~って思うのですが・・・
その点はなママさんは偉い!!!かわいいはなちゃんのためにも頑張ってカメラを存分に使いこなせるようになってくださいな。下北ですか~。もうウン十年行ってないです。面白そうなお店がいっぱいありますよね。
Posted at 2011.02.01 (21:48) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22ちびろみさんへ
食べ物の写真は
もう少し手前にピントを合わせる方が
いいんですって。
わたしはお稽古大好き。
目でテキスト読んでも
中々頭に入っていかなくて・・・
早くご一緒に撮影したいですね。

v-22まっちさんへ
教室はわたしを含め5人なので
多分帰りはお茶したりしながら
復習するんじゃないかな。
下北はゆっくり歩いてみたい場所。
いつか写真で紹介できたらなあって思ってます。

v-22宙母さんへ
ニコンは性能すごいです。
カメラそのものがパソコンみたいで
カメラで編集ができちゃうはず。
ちょっと教えてもらうだけで
随分操作できるようになりますよ。
でもちょっと重いんだよね~
Posted at 2011.02.06 (11:03) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
