

寒いときのとっておき

昨夜はクレートの中でも寒かったのでしょうか?
わたしが寝る頃、クレート前の毛布に伏せて
こちらを見てるはな。
「来るの?」とわたしの掛布団をめくると
入り込んできました。
そして朝までぐっすり・・・
わたしも天然湯たんぽでヌクヌクでした。
はなは寒くなるとみんなにくっつかれて
嬉しいような迷惑そうな顔です。

DSC00580.jpg


雪は積もりませんでしたが寒い!
今日はロールキャベツです。
キャベツを下茹でするのが面倒ですが
煮込んだ料理、この時期は美味しいですよね。


DSC00565.jpg
画像ははなの目薬「トルソプト」
寒い日とは全然関係ありませんが・・・

最後の一滴までしっかり使います。


Leave a comment

Private :

Comments

寒いときの柴の温もりは最高ですよね~
私もベッドで流菜と一緒に寝ていまーす
こっぽりもぐってるから、何回か布団から飛び出すんだけど
また入るから布団めくれ~と起こされるのがちょっと迷惑
わんこって人肌に触れてるとなんか安心するみたいですね

Posted at 2011.02.12 (19:44) by セピックブルー (URL) | [編集]
宙もやはり相当寒かったようで連休中は布団の中へ入って寝ておりました。いつも私達の布団の上で寝る宙ですが、掛け布団と毛布の間に入り込んで体の一部を宙母の体にくっつけて寝ておりました。一緒に寝ると温かさも倍増ですね。寒い日にロールキャベツ、体の芯まで温まりそう。たしかにキャベツの下茹でって面倒ですよね。そんなときは干したキャベツ(干しキャベツ)を使うと下茹での必要もなくキャベツの甘みも増して良いそうです。天日で天気の良い日に二日ほど洗濯用のピンチにはせんで干せば良いそうな。この前テレビでやっていたので宙母もやってみようかなと思っています。
Posted at 2011.02.13 (22:12) by 宙母 (URL) | [編集]
この3連休は本当に寒い日が続きましたね!
暖かい春が待ち遠しいですね~v-252

でも、寒い日にはなちゃんと一緒に寝られる幸せがあるはなママさんがとっても羨ましいです~(*^_^*)
うちも何度か試してみたけど、ひめが落ち着かないみたいで、
一緒に寝るのは難しいかな(残念v-409 
コタツで寝ているとピトッてくっついてくれるのでとりあえず満足します♪
Posted at 2011.02.13 (23:09) by SUSIE (URL) | [編集]
こんばんは~♪
雪は積もりませんでしたが、かなり冷え込みましたね。
我が家は門扉が凍り付いて開きませんでした。
はなちゃんと一緒に寝られるなんて羨ましい!
ウチはどれだけ大きく布団を開けて「おいで!」とアピール
しても来ません(涙)。
あ、オレンジのキャップのトルソプト。
そう、もったいないですから最後の一滴まで無駄にできませんね(笑)。
Posted at 2011.02.14 (02:00) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22セピックブルーさんへ
そうそう、はなも気づくと
ぴとってくっついてます。
温もりって人もワンコもいいもんなんですね。

v-22宙母さんへ
ロールキャベツ、大好きなんです。
っていうか、煮たキャベツが。
だから巻くのが面倒な時は
ミルフィーユみたいに重ねて蒸し煮にしたり。
春キャベツも大好きです。

v-22SUSIEさんへ
基本ははなもクレートですよ。
一緒だとお互い落ち着かないんです。
コタツ・・・いいですね~
でもわたし、コタツはいったら動けなくなりそう。

v-22Michyさんへ
ミッチーちゃんはひとりのんびりが好きなんですね。
ちょっと寂しいね。
はなは時々ベタベタするわたしたちから逃れるため
義父母の部屋に逃げ込んでますよ。
トルソプトとキサラタンは
一滴たりとも無駄にできません(笑)
Posted at 2011.02.19 (11:01) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
