

一段落

「一週間のご無沙汰でした」は昔の歌番組の名司会者
玉置宏さんのセリフでしたが・・・
(玉置宏さん、知らないヤングはお父さん・お母さんに訊こう!)
見事にパソコンお休み週間になってしまいました?
はなは元気にしてましたからご安心を!

DSC00668.jpg
ふ?やっと登場なの

わたしの仕事は24日くらいから忙しくなるのですが
今月は日にちが短い分、忙しさも集中。
旅行の傷害保険の契約・変更申し込み書の内容を
確認し計上する事務なのです。
通常はそれほど事務が集中することはないのですが
昨今、国内では宮崎の新燃岳の噴火
海外では中東の情勢悪化やニュージーランドの大地震など
異変があるとキャンセル等の書類が多く上がってくるので
ちょっとハードな一週間だったのです。

おまけに花粉症がいよいよ発症して。。。
多いと言われていたスギ花粉ですが寒かったせいか飛散が遅れ
今まで薬を飲まないでいられたんです。
てっきり年齢が上になってきたので
軽くなったのかななんてのんきに構えていたら…来ました!
(わたしの花粉症歴は25年です)
3?4月は辛い毎日になります。
みなさんはお元気ですか?



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
私もコメントご無沙汰でした^^
お仕事忙しかったんですね。
お疲れさまでした!
私も花粉症で、花粉が落ち着いたら
黄砂のアレルギー持ちです(>_<)
陽射しは気持ち良いけど辛い季節の到来ですね…。

はなママさん、ゲーマーだったんですね♪
くふふ♪ 私もゲーマーで~す^^


Posted at 2011.02.27 (17:17) by グミ (URL) | [編集]
はなちゃんの 「ふぅ~。やっと登場なの!」
に笑ってしまいました^^
はなちゃんは元気に過ごしてたんですね^^
お仕事と家事とブログ。
忙しいですよね~!!
はなママさんも花粉症なんですね。
頑張って乗り切って下さいね!!
Posted at 2011.02.27 (20:30) by かずたまゆき (URL) | [編集]
お疲れ様
忙しいとつい余裕が無くなり、体調も崩しがちになりますので、気をつけて下さいね。
私も先週寝込みました。歳も考えないとと反省したばかり・・・無理は出来ません(笑)

はなちゃん落ち着いててよかった!つくしも落ち着いています。
Posted at 2011.02.27 (21:02) by つくママ (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
はなママさん、お仕事が随分忙しかったみたいですね。
一段落されたようで本当にお疲れ様でした!
久々のはなちゃんの元気な姿も見られてホッとしました。

はなママさん、いよいよ今シーズンも花粉症が発症してしまいましたか~! 
私も杉林に囲まれた環境の中、今年も乗り越えられるかビクビクしています(~_~;)

間もなく、ねえねさんも卒業式と入社で、
はなママさん一家も嬉しくもお忙しいシーズンに備えて、
どうぞお身体大事にしてくださいね♪
Posted at 2011.02.27 (22:03) by SUSIE (URL) | [編集]
私も…
長いです、花粉症歴。
はなママさんとほぼ同じくらいかな…
そして3日前ほどから症状がはっきり出始めました。
これからは外出時はマスクです。うっとおしいなぁ…
はなちゃんの状態が落ち着いているようで何より。
家族それぞれに目薬が必要って、今の時期わかります。
私はドライアイ用の目薬が手放せなくなりました。
ミッチーにも使ったなぁ、ヒアルロン酸入りの目薬…
私のなら安く手に入ったのに(その当時は私は使っていませんでした)。
Posted at 2011.02.28 (02:00) by Michy (URL) | [編集]
パソコンが使えないと不便ですよね~。見事復活おめでとうございます。やっと会えたねはなちゃん!
お仕事が集中する時期って私の職場にもあります。
宙母の職場は研修センターなので、人事異動がある時期や新人研修の時などはそれはもう大変です。
はなママさんは花粉症歴25年ですか~。宙母はアレルギー性鼻炎歴30年です。お互い辛いシーズンですが対策対策で頑張りましょうね。
Posted at 2011.02.28 (18:38) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22グミさんへ
おお、ゲーマー仲間ですね!
つい夢中になると時間を忘れちゃうんですよ。

黄砂も辛いですね。
春はいい季節だけど
アレルギーもちにはあまり嬉しくないですよね。

v-22かずゆきたまさんへ
「はなブログ」のはずなのに
中々登場させてもらえないからね~
はなは元気にしてましたので
ご安心を。

v-22つくママさんへ
つくママさんも体調崩してましたね。
よくなりましたが?
お互い気をつけましょうね。

v-22SUSIEさんへ
温かくなった途端にきましたね~スギ花粉。
ねえねも花粉症なので
この時期は2人で憂鬱になってます。

v-22Michyさんへ
鼻の症状は薬で何とかなるのですが
目のかゆみは中々ねえ。
描くとかゆみがますのに
我慢できないでいるわたしです。

v-22宙母さんへ
4月に合併を控えてるので
事務の統一などいろいろ変更も多くて
中々ついていけない自分がいます。
宙母さんも花粉、お大事に。
Posted at 2011.03.03 (21:28) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
