

写真教室4回目

今日は写真教室の日。
早いものでもう4回です。

今日は前回撮影したものをプリントアウトしたのを持ち寄り
気づいたことを話し合うことから始まりました。
もう・・・わたしなんて
その時は自分でいいと思って構図決めて撮影したのに
反省点が一杯な写真がプリンターから出てきたので
恥ずかしかった。。。
でもこれってすごく大切なことだって先生も仰ってた。
そしてね
自分の絞り値とプリンターとの発色具合や
プリントする紙と被写体の相性なども考えなくてはならないの。

その後はレンズやフィルターについて。
わたしもいつかはレンズを購入してなんて
どのくらいするのかなあってネットで見たりしてたけど
何もわからないのでチンプンカンプン。
それが少し解消されました。
広角と望遠の違いなど理論的なことは相変わらず「?」なのですが
そこはカメラに触って慣れていくタイプなので
気にせずスルーしちゃいました。

レンズは高額なので中々手が出せないけど
ちょっとお手軽に写真をきれいに見せるための「フィルター」という
存在があることを知ることができました。

そして撮影。

DSC00730.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
