スポンサーサイト


寝不足の朝

地震の被害は想像よりも大きいようですね。
昨夜はいつでも外に出られるように
パジャマに着替えず就寝しました。
何度か揺れを感じましたが
明け方少し大きな揺れが・・・
余震ではなく長野新潟の県境を震源とした地震でした。
新潟は実家両親の田舎であり
親戚も多くいるのでそちらも心配です。

そんなさ中、風邪とも花粉ともとれるのどの痛みが続いていたので
早朝(8時半)のうちに耳鼻科へ。
喉頭まで炎症が起きていました。
目薬も一緒に処方してもらい、駅前のパルコへ。
でも今日はパルコ地下の食料品売り場のみで
一階から五階までは休業でした。
従業員が昨夜から身動きが取れていないのもあるでしょうし
自粛した感もあるようです。

ねえねは寝不足。
揺れるたびに起きて携帯でチェックしていたようです。
はなも怖かったようで明け方ねえねの布団に侵入。

今二人昼寝の最中です。
DSC00783.jpg

ブログでみなさんの無事を確認できてホッとしていますが
何人か東北に住まれるブロ友さんとは連絡が取れません。
どうか怪我などされていませんように。

みなさんも余震等にお気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん家もご無事だったようで何よりです!
はなちゃんも怖がっていないですか?

まるこ家もなんとか無事です。
帰宅難民になって私が一番帰宅に時間がかかったけれど
みな無事に合流することができてよかったです。

被災地の状況を目にするたびつらいです。
なにか自分にできることをしたいと思っています。
Posted at 2011.03.12 (15:31) by まるこママ (URL) | [編集]
地震・・・本当に怖かった。
私達の地域は幸いそんな被害もないけど
津波の被害に見舞われた方々を思うと
手放しでは喜べないですよね・・・
自然の力に対しては、人間は本当に無力なんだなぁ
と実感しました。
これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。
Posted at 2011.03.12 (19:25) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさん、ご無事で安心しました!
こちらの東海地方でも結構揺れて
直下型ではなかったためなんだか目眩がしているような感覚でしたが
その後のテレビでその恐ろしいほどの惨状を見て
各地の皆さんの安否を祈るような気持ちで心配しておりました。
はなちゃんは大丈夫ですか?
震えていませんか?
まだ余震は続くようですので、どうぞくれぐれもお気をつけください。
Posted at 2011.03.12 (20:26) by taearc (URL) | [編集]
はなママさんご家族も無事でよかったです。
我が家は名古屋なので、被害はありませんが
仕事中に長い揺れがあった時は少し怖かったです。
これほどまでの被害、今でも続く地震は本当に恐ろしいですね。
はなママさんもお気を付けてお過ごしください。
Posted at 2011.03.12 (22:53) by ちょも母 (URL) | [編集]
こんばんは
私も寝不足です・・・今夜も、眠れるかなぁ。。
テレビの恐ろしい映像を繰り返し見てるのも良くない気がしてきました。
東北のブロ友さん心配ですね、はやく無事が分かりますように。。
Posted at 2011.03.13 (00:27) by もじ子 (URL) | [編集]
ほんとひどい地震でしたね。
あれほどの揺れは初体験でした。
刻々と伝わってくる被災地を見るたび恐ろしくて震えてきちゃいます。
あっまた余震だ・・・・
余震もまだまだ不安定みたいだし、落ち着きませんね。

↓はなちゃん、悪くなってなくてヨカッタですね。
ウチのクッキーも現状維持が目標です。
頑張ってます(^v^)
Posted at 2011.03.13 (10:41) by まま (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22まるこママさんへ
心配してくださってありがとう。
おかげさまでみんな無事です。
ちょうど春休みですし
みな家にいたので
会社員のはなパパの消息さえ判れば安心でした。
まるこママさんの帰宅を
まるちゃんが一番喜んだことでしょう。
わたしも自分にできることでお手伝いしたいと思います。

v-22ちびろみさんへ
被害状況が拡大するのを知る度に
胸がキュ~ってします。
ぽっちん、その後は落ち着いていますか?

v-22taearcさんへ
東海も揺れたんですね・・・
遠く震源地は離れているのに
それほど大きな地震だったってことですよね。
長野を震源とした地震の影響
そちらの方が酷くはないか、逆に気になりますが。
節電の意味もあってなるべくはなのいる
リビングでみんな集まっているようにしているので
はなは落ち着いています。
心配してくださってありがとう。

v-22ちょも母さんへ
自然の力の前で人間の無力さを感じています。
被害状況を見るたびに
東北方面の知人が心配で・・・
無事を祈るばかりなのですが。
心配してくださってありがとうね

v-22もじ子さんへ
わたしもテレビで見る状況の悲惨さが
ちょっと苦しくなってしまってます。
とにかく無事でいてほしい。
そう願うばかりなのですが・・・

v-22ままさんへ
わたしもあの揺れは初めてでした。
外にいたのですが
家の中だったらもっと怖い思いをしたかも。
心臓の方はホッとしました。
現状維持できればバンザイです。
Posted at 2011.03.13 (13:46) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
