

小さなことから

今回の地震で計画停電が実施されるようですね。
はな家も今はなるべくリビングに集まり
使わない電気は切ってます。
夜寝る前にはなのトイレのために外に出るのですが
あの地震の起きた日から
何となくですが家中の電気をつけている家が少ない気がします。
つまり、薄暗いのです。
自分の子供のころのようです。
それでも暮らしてこられたんですよね・・・
遠く離れたわたしたちができること。
こんなことでしかお手伝いできないけれど
それでも少しでも役にたつのならかまわない。
柔らかい布団で自分の家で眠りにつける幸せがあるのですから。

そして始めたのは非常持ち出しのもののチェック。
もうみんな大人ですから
自分で必要なものはまとめておいてもらいます。
わたしは自分の分+はなのもの。
ご存知の通りはなは服用しなければいけない薬があります。
それと目薬。
忘れるわけにはいかないのです。
リードも準備しました。
実はここ数年大きな地震がなかったので
呑気に構えていたのです。
はなが発病してからも・・・です。
やはり備えあればですしね。
でも非常食の買占めはしません。
今、食料が必要なのはどこにいる人たちなのか。
考えれば自ずと答えは出ますよね。

DSC00785.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん、こんばんは。
明日からの停電、原因が原発のトラブルなのでちょっぴり
言いたいことはありますが、今は皆で一丸となってこの
難局を乗り切る時なので文句を言わずに協力します。
非常持ち出し品、日々使っている物ですからまとめて袋に
入れておくこともできずいざというときちゃんと忘れずに
持ち出せるか私は自信がありません(汗)。
でも、ミッチーが目薬を使っていた時は自分の物は忘れても
ミッチーの薬だけは絶対忘れられない!って思っていまいした。
そんなことをしなくて済むよう祈るばかりです。
Posted at 2011.03.13 (22:45) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
持病を持つワンコのパパ・ママは
何がなくてもその子の常備薬は忘れないって
言われてますね。
病院が遠いので予備に少し持っていたい目薬ですが
10本も買うことはできませんよね。
これが自分が使う乾燥予防の目薬だったら
まとめ買いできる金額なんだけどなあ・・・
Posted at 2011.03.19 (10:24) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
