スポンサーサイト


ちょっと疲労・・・でも負けない

今日は楽しみにしている写真教室の日。
でもお休みさせてもらいました。
お教室は下北沢なので我が家から池袋に出れば
JRや小田急線は動いているから行けるのですが
何しろ池袋に出るまでの西武線が動かないので・・・
自宅からバスで吉祥寺まで出て井の頭線でも行けないことはないのですが
大きな幹線道路を超えて行かなければならないのです。

マカロンF8


今朝、もう残りわずかになった車にガソリンを入れるために
1時間近く並んで思ったのですが
多分、こんな給油渋滞が発生してて
バスも時刻通りにはいくまいってね。

で、お教室の欠席を決めました。
バスに乗って時間通りに到着しないのも困るし
帰宅難民になったらもっと困る。

それにね、今朝もはなパパは5時に家を出たんです。
銀行のシャッターは電気で作動します。
はなパパの支店は6時20分からの
計画停電対象地区。
停電ではシャッターを開けることができないので
停電前にその作業をしなければならないそうです。
年齢的にも上の方の役職についているので
まあ、仕方ないね。
ガソリンを日中に給油できなかったため
じいじのプリウスを借りていきました。

5時出発なので起床は4時半。
ちょっとわたしも寝不足です。
写真教室をお休みしたので会社へ行きました。
出社できない社員さんやパートさんがいるので
自転車で通えるわたしはなるべくそういう時は出勤するようにしています。
お互い様だからね。
でも朝からガソリン入れるのに並んだり
疲れた顔していたんでしょう。
グループのみんなが
「当番ないんだから午後休んで寝てなよ」と言ってくれて。
お言葉に甘えて帰ってきました。
これから計画停電なのでちょっと寝ます。

花・鳥F8

と、思ったら「計画停電中止」の放送がありました。
ありがたいけれど
もう一斉に停電してもいいのに。
停電の不便くらいなんでもない。
3時間くらいですもの。
被災した方に比べたらへっちゃらですよ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん、早起きお疲れ様でした!

地震で直接的な被害はなかった私達ですが、
やはりいつもと違う生活ペースに
気が張っているせいか疲れが出てくるのは
仕方がないかもしれないですね

こういう時は無理して都内に出掛けるのも危ないので、
少しのんびりされた方が賢明ですね

私も今日途中で仕事を抜けて、近所のGSで
ガソリンを入れてきましたが、40分ぐらい
待ってなんとか給油できました。

はなちゃんは、地震後から様子は変わりませんか?
言葉は喋らないけど、結構ストレスがあるのかなって思います。
ひめも妙に静かで寝てばかりです。
Posted at 2011.03.15 (21:33) by SUSIE (URL) | [編集]
お疲れさまです。
「被災地のことを思えば…」と誰もが頑張っていますね。
でも、その頑張りも無理をするとポキッと折れてしまいますから、
どこかで休んだり、気を抜いたりしないとね。
我が家も停電の予定で「停電します」と放送が流れたにも
関わらず、結局停電はありませんでした。
3時半頃から10時まで「今か?今か?」と備えていたのに…
やるなら余り気にせずやって欲しいです。
できる我慢はするつもりですから。
Posted at 2011.03.16 (00:59) by Michy (URL) | [編集]
銀行は各行混乱してますね。。
はなパパさんもダウンしないよう寝れるときに寝ないと・・・
菓子受けのお皿とコーヒーカップのセット、年季が入っていて素敵ですね♪
Posted at 2011.03.16 (12:29) by もじ子 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22SUSIEさんへ
今回の地震は余震も大きいので
ちょっと怖いし
何しろ帰宅できなくなると困りますからね。
怖いと言えばスーパーのおばさんたちの様子。
パニックの作用って怖いですね。
はなも家の中にいると揺れが怖いみたいです。

v-22Michyさんへ
停電もこちらは曖昧で・・・
おかげさまというか一度も実地されてないのですが
逆に「それっていいの?」とも思ってしまいます。
「我慢も平等に」って気持ちでいる人は多いはずだから
やるならきっちりやって欲しいです。
その分、交通機関は普通にしないでほしい。

v-22もじ子さんへ
昔はシステムダウンをしても預かり証を発行して
お金を預かったり支払いに応じたりしていたのですが
わかっている停電の時は、その時間
ドアを閉めて営業を止めているらしいです。
でもその間寝てるわけにもいかないですしね。
ボチボチ休んでいますよ。
もじ太さんは大丈夫かしら?
Posted at 2011.03.19 (10:36) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
