スポンサーサイト


首輪コレクション

今朝のはなはとっても早起き。
4時50分に起きてお散歩に行きました。
涼しいし人も少ないので気持ちがよかったね。
汗かきついでにお散歩後、わたしは日課のウォーキング。
毎日5キロ前後歩いてます。
川沿いの遊歩道を歩くのですが
まだ6時前なのに
お年寄りとワンコのお散歩で遊歩道はラッシュ!
本当ははなとここを歩きたいんだけど
ビビリなはな。
ここでは他のワンコやひとが気になって
お散歩が進まないの・・・

今日ははなの首輪コレクション。
はなは裸族なので(お洋服嫌い)
首輪でお色直しをと考えてたわたし。

サクラ祭り2

これがファースト首輪
とにかく軽いものを選びました。
あと、色は茶柴なので赤系がいいかなと。
これは家に来て1ヶ月。
近所のサクラ祭りの会場でパチリ。

はなママ、他のワンコがしてないような
首輪がいいなあって思って手作りのサイトを探して
購入したのがこれ。
とっても柔らかくていいの。

花柄首輪

同じサイトのセールで
色がきれいなのでつい、購入。
つけてみたら・・・茶柴とは合わなった。。。

ドット柄首輪&リード

「すみれ色」ってきれいなんだけど
きれい過ぎちゃって(笑)
裸族のはなには高貴すぎるお色だった?

首輪あたらしいの


これまでバックルタイプの首輪だったんだけど
ある時お散歩中にバックルが外れてしまって!!
事なきを得たんだけど
それ以来抜けない首輪探しに。
出会ったのがハーフチェーン。
普段はゆったりしてるので
首周りの毛も気にならないし中々グー。
これはピンクでねえねがお気に入りでした。

ハーフチェーン

これもかわいくて好きだったんだけど
はなママの野望は
「柴犬は和柄でしょ!」(なんのこっちゃ)
これも探しましたよ?
で、出会ったのがやはり手作り首輪のサイト
hanako&taro
です。

和柄

リードもおそろいだよ?ん。
でも今はフレキシリードだけどね。

お散歩1


今は無駄遣い禁止なのですが
ひそかにもうひとつ、和柄のものの購入を考えてます。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おはようございます!
昨日コメントを書いたつもりが 書けたんだか書けなかったんだかよくわかりません。まだこちらのシステムを理解できていないもので・・・。

で 改めて。
お元気そうですね。はなちゃんもママに甘えまくりで可愛いですね。ここのところ涼しい日が続いてお散歩も楽でしょう。こちらは例によって朝からバタバタしてますが お蔭様で元気です。はなちゃんのお世話にお仕事に家事に 夏バテしないように頑張ってくださいね~。
また来ます。


今度はちゃんとコメントできたのか?
Posted at 2009.08.02 (11:08) by 猫だんご (URL) | [編集]
我が家も
はなママさんこんにちわ~♪

我が家もhanako&taroの手作りカラー&リード幾つか持っています(でも使うのはお気に入りもの)
みぃもやっぱり個性のあるものと思って購入しています
リボンと下地テープの組み合わせでイメージも変わるしね
はなちゃんとっても可愛いです
似合っていますよぉ~v-344
毛の色で可愛いと思っていてもいざ付けるとイメージと違ったりして我が家も何本か購入しても使わないもの数本あります
すっかりタンスの肥やし状態です(笑)
Posted at 2009.08.02 (13:41) by みぃ (URL) | [編集]
No title
わんこグッズ、選ぶの本当に楽しいよね~^^
ウチの近くには、あんまり可愛いのがなくって・・・。
私もネットで買ってみようかな。
赤柴、本当に赤がよく似合うよね!
日本犬には和柄、、、ナイスです^^
Posted at 2009.08.02 (21:22) by ちびろみ (URL) | [編集]
No title
こんばんは^^

はなママさんはどのくらい
ウォーキングするのかなぁ~
と、思っていたら5㌔ですか!!
しかも日課とな!!
すごいですね!!!
本当に健康的です^^

首輪・・・華もお出かけ以外は
つけないことが多いのですが
やっぱり赤が多いです。
Posted at 2009.08.02 (21:49) by ハママ (URL) | [編集]
猫だんごさんへ
おはようございます。
きてくれて嬉しい!ありがとうございます。
あちらは画像貼るのが面倒なので
つい、こちら主体になってしまって・・・
おまけに仕事もちょっと忙しくなって
ゆっくり読みにもいけなくて。

昨日久しぶりにそちらにお邪魔して
遡って読ませていただきました。
にくまんもすっかり家族になったり
新たな家族が増える様子だったり
元気そうに動き回る猫だんごさんが
目に浮かんできました。
猫だんごさんも夏バテしないようにね。
また遊びにいらしてください。
Posted at 2009.08.03 (06:43) by はなママ (URL) | [編集]
みぃさんへ
おはようございます~

hanako&taroさんの首輪は
生地の種類も多くて迷ってしまいますよね
でもお気に入りしか使わないってわかる~
パソコンで見ていいなあって思っても
実際につけると妙な違和感があったり
失敗も数多くて。
はなママはパステル調の色が好きなのですが
どうしても茶に合う色を選んでしまいますね。

Posted at 2009.08.03 (07:04) by はなママ (URL) | [編集]
ちびろみさんへ
おはようございます~

ネットにはかわいい柄を揃えたものも多いですが
イメージと実際に着けた感じとで
ギャップがでることも結構あります。
わたしははなのものは
ネットで選ぶことが多いかな。
失敗も多いです~

Posted at 2009.08.03 (07:08) by はなママ (URL) | [編集]
ハママさんへ
おはようございます~

ウォーキングは健康管理のためなんです。
わたし、オデブさんなので血圧が高くて
とにかく運動をしないといけないの。
はなの散歩が運動になると思っていたんだけど
あの通り散歩嫌いなもので・・・
「ウォーキング」として遊歩道を歩くこともあるし
時間が取れないときは
会社の行きかえりを徒歩にしたりと
なるべく毎日歩くことを心がけています。
健康でないとはなと楽しく過ごせないからね。
Posted at 2009.08.03 (07:13) by はなママ (URL) | [編集]
No title
こんばんは☆

hanako&taroさんのHP、早速チェックしてみました
結構気に入ったものがありました~!!
あと、バックル式の首輪も付けやすいからと思っていたのですが、
気をつけないといけませんね。

ひめも基本(?!)裸族なので、これから首輪でちょっとオシャレさせてみようと思います♪
Posted at 2009.08.03 (21:02) by SUSIE (URL) | [編集]
No title
こんばんは。

ワンコのグッズ、ついつい買ってしまいますね。
はな母も、「旅行したばっかりだし、無駄遣い
しないぞ!」と言いながら、数日前、はなの
お散歩グッズを買っちゃいました(^^ゞ

和柄モノかわいいですね。
ウチも真似しちゃおうかな・・・
Posted at 2009.08.03 (23:34) by はなの母さん (URL) | [編集]
SUSIEさんへ
おはようございます

かわいい柄、ありましたか?
hanako&taroさんは首輪の裏に
連絡先も入れてくれますから(有料だけど)安心です。
バックルはそんなに心配することはないと思いますよ。
ひめちゃんは家の中では首輪外すんですか?
だったらバックルの方が楽ですよね~
はなはずっとつけっぱなしなので
首周りの毛がゆったりするように
ハーフチェーンにしています。

Posted at 2009.08.04 (08:00) by はなママ (URL) | [編集]
はなの母さんへ
おはようございます~
お散歩グッズ、何買われたのかな?

和柄って売ってないでしょ。
着けてるワンコもいないから
すっごく欲しかったんです。

Posted at 2009.08.04 (08:07) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
