

歯痛

東関東を襲った地震の日、
実はわたし、歯が痛くなりました。
元々そこは時々痛んでいたのですが
薬を飲んで1日経つと痛みが引いてしまって。
医者好きなのに歯医者だけは大嫌い。
だから自分勝手に
「疲れたときって歯が痛くなるよね」なんて言い訳して
絶対行かないでいたの。
2,3か月ごとに歯石取りにもいってるしね。
だけどこの日はちょっと痛みが違ってた。
やんわり痛んでいたので歯間ブラシを使ってお掃除したら
ズキ?ンと「神経にしみてます」って感じの痛み。
でもこの時もロキソニンで痛みは治まったの。
「このまま痛みがぶり返しませんように」とお祈りしてたけど
だめでした。
14日の仕事中、やっぱり違和感ある痛み。
会社から電話したらちょっと待ってもらうけど
応急処置するから来てくださいとのこと。
診てもらうとでっかい虫歯でした・・・
「これは神経とるようかなあ」と先生。

そして今日がその神経を取る治療の日でした。

わたしは麻酔してもらえば全然怖くなくなるので
1時間の治療は口が疲れたなあっくらいでしたが
麻酔が切れた今、何だかズキズキ。
神経ないから痛くないはずなのになんで痛いの?(泣)
神経を抜いた個所のまわりがうずく感じです。

痛いなあと思いながらふと、はなを見た。
はなは緑内障を発症して眼圧が高かったとき
もっと痛かったんだろうなあ。
だけどフンフン鳴いたりせず
じっと我慢していたっけ。

そっとはなを撫でた。
「はなは我慢できてえらいね・・・」

DSC00808.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃんママさんも歯の治療が苦手なのですね。
宙母と全く同じですね。なんだかんだと痛いのに理由をつけて歯医者さんを遠ざけ、結局は痛みに耐え切れず歯医者さんへ。そして神経を抜くことに・・・宙母は10月から3月までの間になんと2本も神経を抜くハメになりました。10年近くも歯医者さんに行っていなかったツケがここ数ヶ月で一気にまわってきたって感じで。今回の治療が終わったら歯石をとりにしばらく通うように言われております。今は昔と違って超音波で歯石をとるから血だらけになったりしないそうな・・・・宙母も頑張って歯のケアに励みます!はなちゃんママさんもファイト!
Posted at 2011.03.23 (22:50) by 宙母 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
