

一段落

「一週間のご無沙汰でした」は昔の歌番組の名司会者
玉置宏さんのセリフでしたが・・・
(玉置宏さん、知らないヤングはお父さん・お母さんに訊こう!)
見事にパソコンお休み週間になってしまいました?
はなは元気にしてましたからご安心を!

DSC00668.jpg
ふ?やっと登場なの

わたしの仕事は24日くらいから忙しくなるのですが
今月は日にちが短い分、忙しさも集中。
旅行の傷害保険の契約・変更申し込み書の内容を
確認し計上する事務なのです。
通常はそれほど事務が集中することはないのですが
昨今、国内では宮崎の新燃岳の噴火
海外では中東の情勢悪化やニュージーランドの大地震など
異変があるとキャンセル等の書類が多く上がってくるので
ちょっとハードな一週間だったのです。

おまけに花粉症がいよいよ発症して。。。
多いと言われていたスギ花粉ですが寒かったせいか飛散が遅れ
今まで薬を飲まないでいられたんです。
てっきり年齢が上になってきたので
軽くなったのかななんてのんきに構えていたら…来ました!
(わたしの花粉症歴は25年です)
3?4月は辛い毎日になります。
みなさんはお元気ですか?


つい・・・いつもの癖で

今日は何とな?く喉が居たい。
唾をのみこんだときかすかに感じる違和感。
咳も数日前から出てるしなあ。
何よりも体が疲れ気味でこのまま放っておくと
11月のように酷くなってしまうかも。

そう思ったので仕事を1時間切り上げて(通常は15時30分まで)
耳鼻科へGO!

早く診てもらってよかった!
扁桃腺まで炎症が起きてなかったので薬を飲めば楽になりそう。
今は花粉の時期。
先生に
「目薬、出しておく?」と訊かれたので
「あ、トルソプトあります」と答えたわたし。
先生は「???」

そうです、トルソプトは緑内障の目薬。
いつもはなの眼科に行って「目薬どうしますか」と訊かれるので
ついその癖で「トルソプト」って答えてしまったのです。

DSC00674.jpg
手前から抗菌アイリスα(ねえね用)
真ん中左トルソプト・キサラタン(はな緑内障用)
奥アルガードクールEX(花粉症・はなママ用)

ここのところねえねもものもらいに罹ったりして
目薬必須なはな家です。
一番安定してるのがはな。
これ、いいことよね!

DSC00673.jpg
うん・・・いいことだと思うの・・・zzz

ゲーマー家族

はなよ。
ママはお仕事忙しいっていいながらも
ゲームに嵌ってるるの。

「ドンキーコングリターンズ」っていうテレビゲーム。

ねえねはDSの「逆転裁判」シリーズ

パパに至っては携帯「怪盗ロワイヤル」

DSC00670.jpg


これってどうよ。。。

写真教室2回目

絶対2度目は道に迷わないと思ってたのに
やってしまった。。。
おっかしいなあ、わたしあまり道に迷ったりしないんだけどなあ。
でも無事時間までにスタジオに到着。
今日はシャッタースピードと絞りについて教わったのだけど・・・
数字は苦手だ。
ちょっと先行きが心配になるけど
そこは「なんとかなるだろう」と相変わらず気持ちだけは前向き。
いよいよ次回は撮影だよ?
2週間あるので復習がてら撮り比べてみよう。
デジタルってそれができるから便利よね。

お昼はメンバーの方と一緒に食べてきました。
下北沢は絵になるお店が一杯。
でも「入っちゃいけないお店」もあるらしい(笑)
カメラ教室の帰りではゆっくり見て回る時間が足りないから
それとは別に今度友人と遊びにこよう。

4人ともスペシャルランチをチョイス。
今日はラタトゥユのハーブドリア。
デザート・ドリンクセットで850円(税込)ですよ!
スペシャルランチは日によってパスタになったりいろいろです。
もちろん撮影開始です。

DSC00491.jpg

まだ恥ずかしさが出ちゃうし
ただお料理を写しただけですね?

DSC00493.jpg

早く「美味しそう」な写真が撮れるように
今日からまた頑張ります。

ケーキも美味しかったよ?

機嫌がいいのは・・・

DSC00447.jpg

おはよう、はなよ。
昨夜はママいったい何時に寝たのかしら。
ずっとサッカー見てたみたい。
はなはクレートでぼんやり待ってたけど
・・・寝ちゃった。
朝、シッコに行きたくなったので
いつもより早いけど寝てるママを起こしたら
「は?い、行こうね」とニコニコ。
寝不足なのに、どうして?って思ったら
テレ朝サッカー番組のテーマ曲
「A Question of honour」鼻歌うたっちゃってるから
これはニッポンが勝ったんだね!

そうよ?はなちゃん。
アジアカップ4回目の優勝は世界初なの。
「ドーハの悲劇」も夜中に見てたっけ。。。
何だか何年もかけてリベンジしたんだって気持ち。
MVPには本田選手が選ばれたね。
何だか精神的にもすごくタフになったような気がする。
ともかく、ニッポン、おめでとう!
ああ、でも眠い(笑)

DSC00448.jpg
はなは朝日を浴びて気持ちよさそう。

DSC00449.jpg
一緒に横になって微睡んでいると
はなパパが「お昼を食べに行こう」
お腹が空いたらしくランチには少し早い時間だったけど出かけました。

DSC00450.jpg
最近はどこでもカメラ持参。
ここ、ちょっと暗いお店だったのですが
自分で露出調節して写しました。
もう少し構図を考えなくっちゃだわ。

DSC00442.jpg
そして帰り道。
寂しいですね?
でも1月もお終い。
2月も寒いけど春はもうすぐって気持ちになりますね。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
