

プリントアウトで凹む

前回の写真教室で撮影した写真を
プリントアウトして次回持ってきてくださいといわれたので
早速。

花1F10

後ろのスケール・・・なんで切ったんだろう?
でもこれはまだマシ。
もう一つのアングルなんて
肝心なお花が切れてるの?(泣)

仕事も忙しいからちょっと凹みそう。。。

春色ごはん

ねえねのお昼ごはん。
とっても簡単なチャーハンですが
ねえねは大好き。
黄色・赤・グリーン・・・
春色のお昼ご飯を置いてわたしはお仕事、いってきま?す。

DSC00660.jpg

その頃はなは
お芋を食べてちょっと眠くなりました。

DSC00663.jpg

どうせ、はなはもらえないの。。。

DSC00664.jpg
帰ってきたらオヤツあげるから!

パステル

わたしの50センチの遊び場。
お休みの日は自然光で撮影できるので嬉しいです。
チューリップ、花開くと雰囲気が変わりますね。
今日は春っぽくしてみました。

DSC00651.jpg

構図を決めてピントを合わせ
露出を考え・・・
NEXはミラーレスなので軽めに作ってありますが
持っているとやっぱり重い。


DSC00650.jpg

なので三脚、買っちゃいました!
写真教室では三脚を使って練習するので
三脚の操作にも慣れたかったというのもあるので?
ふふふ、形からはいるわたし(笑)

正体は・・・

日当たりのいい場所に置くと
チューリップが大きく開いていきますね。
別物のお花のようです。
あ、いましたよ、おやゆび・・・ひめ?
DSC00640.jpg

フランキー!!
DSC00643.jpg

写真教室3回目

今日は3回目のカメラ教室。
今回は「構図」についてお話を聞きました。
その前に
「丸2つと四角形ひとつを好きなように配置して描いてください」
それを2パターン描いた後
先生がみんなの描いたものを見て
その人が作る構図の特徴などを説明してくださりました。

DSC00599.jpg


わたしは手前から左奥にむけて被写体を作る傾向が多いのですが
それが好きといえば好きな配置です。
でもこの先たくさんの写真を撮って見比べたとき
構図が単一では面白くない。

DSC00602_20110215165611.jpg

確かに、今まで撮影したものを見ると同じだ・・・
カメラの操作は慣れればできるようになるけど
構図ってくせがあるから
気づかないと同じような写真になりがちですよね。
先生が最初に言ってた
「構図が大事」ってそういうことだったんだなあ。
いろんな構図で撮れるように
また勉強は続くのです。


DSC00626.jpg

この3枚恐ろしいくらい構図が同じだ。。。
2枚目のお花なんてどの花をメインにしたいのか
全然表現できてないし(泣)
奥深いわ、写真は。
でもすっごく面白いよ。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
