

はなのためのハンドクリーム

はなのバースデイにたくさんのコメント
ありがとうございました。
ねえねの成人式準備が押してますので
お返事遅れます。
おひとりずつにお返事しますのでもう少しお待ちください。

今日はこんなものを購入しました。

CIMG2732.jpg

はなパパが自分のハンドクリームを買うために
いろいろ探していたところで
偶然発見したのがこれ。
キリンのイラストがインパクトあって目に付いたんですよ。
でも説明書を読んでたらこれっきゃないって思えました。
食品由来成分100%
ノンケミカルなのではなや赤ちゃんが
わたしの手を舐めても安心なハンドクリームなんです。
レモン果皮エキスやハチミツ、キャロットエキスが
くすんだ手や荒れた手を保護してくれるし
保湿力も優れています。

DSC00200.jpg

こうやってすぐぺろぺろするからね。
自分のためにもやはりノンケミカルはうれしい。

********************************************************

バースデイの翌日の今日、はなは病院デイでした。
恐怖の体重測定、抱っこするとずっしりするので
最近は体重測定が「恐怖」です。
8,25キロ。
はい。。。
着実にまた増えてましたよ。
肝機能の検査では相変わらず数値の上昇は認められず。
これっていいことなのですが
逆に吸収しにくいということも考えられると先生が言われました。

サクラサクきもの

来年の1月、成人式の案内が届きました。
のんびりしててあまり準備をしていなかったので
そろそろいろいろしなくては。

振袖、ねえねは作りませんでした。
同僚まりこさんが「色や柄が気にいったら着て頂戴」と
お嬢さんの着物を貸してくれると言ってくれたので
お言葉に甘えてしまいました。

DSC00131.jpg

昨日お家にお邪魔して一式お借りしました。

DSC00133.jpg

ピンクのグラデーションが美しい。。。
義父が「○○ちゃんは色が白いからピンクが似合うよ」と
言ってくれました。

DSC00132.jpg

締まった地色と金糸が鮮やかな帯。
「桜で揃えたのよ」とまりこさん。

どんな風に着つけられるのでしょうね?

これを着て「サクラサク」と就活終了の報告ができるといいなあ。

形から

ブログのお友達ハママさんも書かれていましたが
わたしも形から入るタイプです。
そういうとっかかりがないと
自分を追い込めないというか・・・
お花のある生活っていいなあと思った日が吉日とばかり
今度はこんなものを購入しました。

DSC00121.jpg

切りばさみです。
水あげするのに必要なので買いました。
家にある義母のものは年代物なので(笑)
今はかわいい色のものもたくさんあるのですね。
花器に活けるお花を固定させるのにあると便利な剣山も
小さいプラ剣山なども100均で見つけました。
こういうグッズを診て歩くのも楽しいですよね。

かわいく変身

買っちゃいました!

DSC00081.jpg

う?ん、かわいいです。

DSC00079.jpg

これはデジカメのカバーですよ。

デジイチはどうやって持ち歩くか?
バッグを使うか?
カバーを使うか?

わたしは肩から下げて移動するようにしたので
カバーにしました。
選んだのはこれ。

DSC00082.jpg

ズームレンズを着けたまま被せます。

CIMG2519.jpg

カメラを入れて

CIMG2520.jpg

正面からみるとこんな感じです。

これを肩から下げて自転車で走ってるのを見かけたら
それはわたしです!

みつけた!

いいお天気の日曜日。
だけど起きたのは8時50分。
何だかもったいないですね?
でも日曜日しか寝坊はできないので
ついお布団でヌクヌクしてしまいます。
それにはなも入り込んできてるので超あったかなんですもの。

はなはお薬を飲ませなくてはいけないので
あまりのんびり寝てるわけにはいきません。
前夜最後のオシッコしてからもうすぐ12時間。
ワンコは我慢できるそうですが
からだに悪い気がするのはわたしだけかしら?

デジイチが自分の部屋に置いてあるのを見て
これじゃ撮りたい時撮れないなあ
何かいいものないかなあって考えていました。
あ、あれ何かどうかなあ。
ねえねが幼稚園のとき
バザーがあったのですが
その時教えてもらった「パンプキンバッグ」
確か使い勝手がよくなかったので仕舞い込んでいたはず。
押し入れを探すとすぐありました。
そしてこんな感じでカメラを入れたら・・・

DSC00015.jpg

あ、いい感じです。

CIMG2518.jpg

コンデジと一緒だとぶつかっていやなので
仕切りを買ってデジイチ専用にしよう!

みなさんはデジカメどこに置いていますか?
つねに首からぶら下げてる?

*********************************


何だか最近出番が少なくないですか?
CIMG2514.jpg

ごめ?ん!!
今カメラ勉強中だからちょっと待っててね。
はなちゃんのナイスな写真を撮れるように
ママ、がんばるからさ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
