

祝!採用

今日仕事中にねえねから電話。
用事がある時はメールが多いのですが
わざわざ電話をかけてきたってことは・・・
そう。
採用が決まったんです。

実は二社いい感じで進んでいて
今度は決まるといいなあと思っていたんです。
その一社から「採用させていただきます」と連絡が。
ホッとしましたよ。
ねえねもものすごく興奮した声でした。

あいにく今日はバイトなので
ゆっくりお祝い膳を囲めません。
あらためてみんなでお祝いしてあげなくちゃ。

DSC00586.jpg

もう一社には次の面接辞退の連絡をしたそうですが
どうもそちらも採ってもらえそうな雰囲気だったらしいです。
「もう一度面接させていただきたかったんですが」と言われたそうです。
決まらない時は全く決まらないのに
風が向いてきたというか・・・
こんなもんなんですかね。
でもまだグループ内でも未定の子もいるんです。
本当に今年は厳しい!

ねえねのバイト先に車で送っていったとき
霙が降ってきました。
それから1時間であっという間に積もってしまった。

DSC00596.jpg
チェーンつけなきゃ絶対無理だな、これは。
はなパパがいるから(11日から17日まで連休なんです)
彼に行ってもらおう。

DSC00597.jpg

きれいだなあなんて撮ってる場合じゃない。
早くチェーンの支度しないと。

DSC00598.jpg
はな家地方は東京都ですが
「多摩郡」と括られていた時代があるので結構寒いのです。
住宅地も人通りが少ないから
すぐに積もってしまいます。

卒業旅行

まだ内定ももらっていませんが
ねえねは2月に入り大学がお休みです。
就活のために時々行くようですが。

卒業旅行の計画をたてるのに学校へ行ってくるね。

どうやら4日は仲良しと集まるようです。
自分のお金で行くそうで
海外なんてとても無理。
まあ、一晩お泊りしてワイワイ騒げばいいらしいので
近場でいいのかな。
いいですね?
わたしはそういうのを聞くと
ついパソコンで調べちゃうんですが
これが楽しいんですね。
自分のことのようになってしまいます。

そういえば写真教室の先生が
わたしの年齢をどうやら少し若く思っていたようですが
そうやってねえねのことを自分に置き換えちゃったりしてるのも
そう思われる要因なのかなあ。

DSC00271.jpg

ねえねが見られます

毎日寒い日が続きますね。
寒さに強かったわたしですが今年の冬は参ってます。
いつまで続くのでしょうね。
でも冬の後は春・・・いい季節ですが
わたしにとっては辛い季節。
今年は花粉の飛散量も半端ないということですので
今から憂鬱です。

さて、ねえねの先日撮影した写真が
スタジオの店員さんのブログで紹介されていました。
よろしければこちら

一番下の広告に使われてる女の子(紺色の振り袖のモデルさん)は
ねえねの同級生です。
どこかで見たお顔と思ってたら。
みんなきれいになりましたね。

先週は仕事が急に忙しくなって
読み逃げばかりでした。
今週はコメントが残せるといいのですが・・・
忙しいのはいいことなんですけどね。

成人式パート2

今日はセンター試験ですね。
どうしてこの時期はいつも
雪が降ったり寒さが厳しかったりするんでしょう・・・
受験する皆さん、存分に実力が発揮できますように。

我が家もちょっと忙しかったです。
それはねえねの「はたちの記念」の写真を
スタジオで撮影してもらう日だから。
幸い支度開始が2時なのでちょっとはのんびりできましたが。

まりこさんにお借りした着物も素晴らしかったのですが
撮影用に選んだのもまた雰囲気が変わっていいものでした。
お化粧や髪型も正統派の清楚な感じに仕上がって
本人もとてもうれしそう。
何よりも違う柄の着物を着てる姿が残るっていいものですよね。

写真は20ポーズくらい撮影してその中から選びます。
写真スタジオで「後撮り」として提供してるサービスは
「衣装・着付け・ヘアメイク・撮影」
(サービスには写真代は含まれません)
六つ切り2枚購入が条件なので
我が家としては家用に2枚だけでいいかなと思っていたのですが
たくさんの写真を並べられると、やはり全部欲しくなりますよね。
結局小さいサイズで6ポーズ(各1枚ずつ)も追加してしまいました。
その中にははなパパが「これはぜひ」と言い張ったものが2ポーズ。
出来上がりは来月中旬なので
またご紹介したいと思います。

はなはいいこにお留守番(ばあばたちの部屋に入りびたり・笑)してくれてました。DSC00244.jpg

以前は成人の日はこの1月15日でしたよね。
自分の時のことを思い出すと
式が確かお昼近かったので
早朝からお支度に忙しかったのを覚えてます。
寝起きでボーっとしてるのに
セットのための「オカマ」に入って頭を温めて
ギュウギュウ紐で締められるから
着付けが終わるころには気分が悪かったし
写真も当日撮影だったので式が終わってから
大急ぎで写真屋さんへ。
この間見たらすごく疲れた顔で映ってました(笑)
はなママたちの時代はとにかく子供の数が多くて
式も埼玉会館大ホールを使う程。
車も今のような乗り降りしやすい高さではないから
成人式の感想って「疲労」しか残ってないんですもの。
今は何でも打ち合わせがあって当日はゆったりできるので
いいですよね。

家族写真を撮るぞ!

ねえねにお祝いのコメント
ありがとうございます。

改めて自分はいろんな方のお力をかりているんだなあと
感謝の気持ちをもった成人式が済み
ねえねは今週末、写真スタジオでお衣裳を借りて
記念写真を撮ります。
今までねえねのことなんか興味もなかったはなパパ。
みんなで撮った写真がないから
この機会に撮ろうと言い出しました。
この後撮りパックはサービスで
家族写真か本人のポートレートを1枚サービスで撮影してくれます。
ねえねひとりのポートレートでいいやと思っていたのですが
それを家族写真にしてもらうことにしました。

以前にもそういうことが・・・
あれはねえね、中学の卒業式。
今まで式になんて出たことがなかったのに
「卒業式は行くから」と初めて2人で出席しました。
中学の卒業式って合唱あり、呼びかけ有りで
結構感動して泣いちゃうものなんですが
(わたしは役員をしていたので他の学年の卒業式も出て号泣してた。。)
わが子の感動的な卒業式、わたしは泣けなかった。
なぜって隣にはなパパがいたから。
不完全燃焼もいいところですよ?

「ええ、なんでまた」
妙に張り切ってますよ。
スーツを着たりしたかしこまったのは嫌なので
振り袖を着た娘を中心に
ちょっとだけおしゃれをして撮影してもらおうと思います。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
